庭と家

心地よい庭と家にするため、してきたこと。したいこと。

若葉の緑を眺めながらの庭づくり。

2022.5.1

5月になり少し落ち着きを取り戻した庭づくりが出来るようになりました。

 

2022.5.1

3月に植えた草木たちも、3月にまだ芽が出ていなかった草木たちも、

瑞々しい新緑を感じさせてくれます。

 

飛び石 / 西から見て

カエデやモミジの赤い新芽も若葉の緑色に変わり、

自生したフキの丸い葉がふわっと茂り庭のアクセントに。

 

レイズドベッド

3月に移植したギボウシも勢いよく茂り目を引きます。

イチジクの大きな葉もどんどん影を広げます。

 

アーティチョーク

アーティチョークもこんなに大きくなりました。

やっぱり実際に見ると大きいですよね。

これでもまだ草丈は60cm程なんですけど今からもっと大きくなります。

 

ゴーヤの苗

この家に引っ越して来てから初のゴーヤ栽培。

今畑にはトマトが植えてありゴーヤのグリーンカーテンもしたかったので、初のプランター栽培に挑戦しました。

プランター67×33cmを3個並べ野菜用の土を投入。3本の支柱にネットを取り付け幅2m高さ3mの大型ネットも設置しました。